Q&A

Q&A よくある質問

初めてテニスをされる方、初めてリョーコーテニスクラブのスクールに通われる方へ不安に感じていらっしゃることはございませんか?ここでは、よくある質問とその回答をご紹介します

まずは無料体験

リョーコーテニスクラブのスクールに入講する前に無料体験レッスンを受講していただきます。。無料体験レッスンとは現在行われているクラスに一緒に入っていただき、あなたのテニスのレベルをコーチが判定いたします。初心者の方も上級者の方も無料ですので気軽に受講してみてください!!

Q.1
初心者ですが大丈夫ですか?
A.1
初心者向けの「テニスはじめてクラス」もあります。
Q.2
運動があまり得意ではないのですが?
A.2
大丈夫!実力派のコーチ陣があなたにあったレッスンを致します。
Q.3
ラケットやシューズを持っていないのですが?
A.3
ラケットとシューズは無料レンタルがございます。運動が出来る格好をご準備下さい。但し、ジーンズ等でのプレーはお断りいたしております。
Q.4
自分のテニスのレベルがわからないのですが?
A.4
受付で簡単なアンケートを行い、その後無料体験にてコーチがあなたのレベルを判定します。
Q.5
レッスンを見学すことは出来ますか?
A.5
いつでもお気軽にご来場下さい。
Q.6
無料体験はいつ受けれますか?
A.6
無料体験は現在行っているクラスに一緒に入っていただく形ですので毎日行っております。
Q.7
若い人とやるのはちょっと体力的に大変ですが?
A.7
40歳以上の方限定のゆうゆうクラスがございます。通常のクラスよりもゆったりとしたレッスンを行います。初級クラス・中級クラスの2コースありますので、健康のために今から始める方でもご安心下さい!!
Q.8
中学生・高校生でも大丈夫ですか?
A.8
大丈夫です!4歳から受講可能なジュニアスクールがあります。

ご入会

Q.1
いつからでも入会できますか?
A.1
いつでもご入会できます。12回を1期としておりますが途中入講の方は回数割を致しますのでご安心下さい。
Q.2
受講料のお支払い方法は?
A.2
受講料のお支払いは入会期は現金にて、以降はご指定口座からの引落にてお願いしております。(カード不可)
Q.3
割引はありますか?
A.3
家族割りなど各種ございますので受付にてご確認下さいませ。
Q.4
お休みしても大丈夫ですか?
A.4
お休みされる場合はスクールの開始1時間前までに電話又はインターネットにて欠席の手続きしてください。欠席分はご都合の良い日に振替を取る事が出来ます。
Q.5
休みが不定期で毎週通えないのですが?
A.5
Any Timeチケットというシステムがございます。
Q.6
雨でもスクールはありますか?
A.6
スクールはすべてインドアコートで行いますので雨でもレッスンは行います。(注) 台風や雪などで休講になる場合はございます。

スクール

Q.1
貴重品などを置くところはありますか?
A.1
更衣室にコインロッカーがございます(有料)。
Q.2
レッスン後着替えたいのですが?
A.2
男女共に更衣室がありシャワーも完備しておりますのでご自由にお使い下さい。
Q.3
苦手なところを集中してレッスンしたいのですが?
A.3
プライベートレッスンがございます。時間と日時コーチをお選びいただき集中してレッスンをお受けすることが出来ます。 スクールについては各種コース案内をご確認ください。
Q.4
試合にも出てみたいのですが?
A.4
日曜日に大会も開催してますし月に一度程度平日の大会も開催しております。その他色々なイベントも開催しておりますので楽しくスクールに通うことが出来ますよ!!
ページトップ